あっちもこっちも年末進行のお陰で、仕事のスケジュールは日々書き換えられている。
今日は突然訪れるヒマ日なので、部署の忘年会をやっちゃおう!と駅前の呑み屋を予約したのもつかの間、いつの間にか大繁忙期の初日に早変わりしてしまった。無論呑み屋はキャンセル。
人員が絶対見込める(だってみんな呑み会に参加するって言ってたくらいだから夜も暇ってことだろ)のをいいことに、ハナっから残業するつもりの予定で組み直したらなんとなく行けそうな気もしてきた。
コイツはいいや!ってことで追い詰められているくせになんだか余裕を持ってやっていたらなんとなくは上手く流れるようになった。更にコイツはいいや!ってことで近くのスーパーで色々買い込んできて、残業が終わってヘトヘトになっている時にそのまま事務所で忘年会。大したモノは確かになかったけれども、案外こんなもので充分なのだな。結局会費なしで済んじゃった。もう次回からはコレで行こう。とてもラクチン。回りに気兼ねなく騒げるし。楽しい楽しい。
でもまた明日から地獄が待っているのよね。

≪前のページ