仕事〜北千住

今年初仕事。各階を回って「おめでとーっ」と叫び続ける。みんなちゃんと仕事をしているってのに、僕は挨拶しに出社したようなものなので心底申し訳ない。
昼過ぎまで、急ぎでない事務仕事をなんとなく片付け、間がもたなくなったので北千住の得意先に挨拶に行く。到着したと思ったら担当の人はつい先ほど会議に入っちゃったって。しょうがないので(ってのも失礼だが)何度かお会いしたことのある上役の女性と世間話。5歳くらいは上かと思ってたら僕より年下でした!失礼!でも向こうもそう思ってたみたいだから良しとしよう。話は多岐に渡り、なんだかんだの盛り上がりを見せて1時間以上居座ってしまった。こんなことだから僕は営業になれないんだと思う。なりたいと思ってないけど。
武蔵小山飯田橋も遠い。じゃあこの近辺で、とも思ったけどやっぱりどっちにしろ家が遠い。遅くに帰ってもいいことはあまりないのでやっぱりまっすぐ帰宅。途中で映画でも、と思ったけどやっぱり帰宅。だって千代田線→京浜東北線埼京線と満員電車を乗り継いで、乗り換え通勤ってホント大変だわ〜っと痛感しちゃったから。昨今、引越しを考え出しているけれど、そのへんよく考えとかないとイカンと思った。・・・こうして仕事中心に生活が決まっていくのだね。ちなみに電車悶絶中はiPodヨハン・シュトラウスをエンドレスで聴いていた。いいね!(100)

≪前のページ