朝、ジョギング(多分)8km。汗が目に沁みる。痛くて涙が出る。そうすると涙も沁みる。何はともあれウィークエンド・アスリート。
午後、代々木へ。というと共産党本部に行ったのかと思われるかもしれないが、そうじゃなくって原宿で降りて代々木公園のアースデイへ。さかなクンとかソウルフラワーとかをなんとなく眺める。
青山ブックセンターが出展していて、いい本がいっぱいあったのだけれど金欠著しいので、タイトルだけ覚えて家に帰ってからアマゾンで見てみたら、ほら50円とかで出品されていた。送料を入れても半額以下だ。というわけで2冊買った。ちなみにアースデイで立ち読みした本に、週末だけの激しいジョギングはメタボへの第一歩、とかあまりにタイムリーにショックなことが書いてあったのでこれもアマゾンで買った。
帰りに渋谷のビックカメラで懐中電灯(今更!)と携帯ラジオ(遅い!)を買った。懐中電灯は、パッケージにハングル文字しか書いてなくて何がなんだか分からん。なんとなく100円ショップでも買えそうな代物だ。携帯ポーチには方位磁針まで付いているという優れものだが、どっちを向いても必ず北が右になるという逝かれものでもあった。携帯ラジオはまだ電池を入れていない。
目は、徐々に良くなっている。なんとなく左右が同じように見えてきているような気がする。つまりダイジョブなのだ。

≪前のページ