取引先の仲良しさんと呑み。
若者達に聞いたら積極的に参加したいと言ってきたので連れてってみた。と思ったらそれが大失敗。何も喋らず聞いてるだけ。返事も軽く、会話を続ける気もない。完全に楽しませてもらう態勢。結果、取引先の仲良しさんがんばって盛り上げるは気を使わせるは。もう完全に最悪パターンの「仕事関係の呑み会」コース。
申し訳ない気持ちでいっぱい。
さすがに不完全燃焼なのか「タニガワさんもう一軒行こうもう一軒!」と当然のように来る。断る気にもなれず。そして行き先はインターナショナルなパブ。うわー大変だー。フワリと肩に手をやられ「オニーサン、オトナシーネェ?」。もうすみませんとしか言いようがない。
解散して帰宅。そんなに量は行ってないはずなんだけどすっごく酔っ払ってた。
次回からはもっと人数を減らそう。なんなら仲良しさんと二人だけでもいい。その方がもっと楽しく呑めます。なんならリトアニア語会話くらい軽く楽しんじゃいます。

≪前のページ