なんだか最近、高校時代ってやつがブームで、今度は同級生男子たちと呑むことになった。
上福岡の居酒屋にて、ナカジとかシマセンとかマエダとかサワダとかカッチャンとかヤサクとか、途中からシシとか。
「お〜久々ぁ〜!」なんていっといても、なんとなくあの頃とリンクしない。名前単独、顔単独で覚えているけど、そこに今の顔を見ちゃってその3つがリンクしない。で、話しているうちに少しずつ名前と当時の顔と今の顔が、おーおーおーなるほど、みたいな感じで一致してくる。すげえなーみんなオジサンになったなぁ。
ちなみにみなさん、ご結婚なさってお子さんもいらっしゃるとか。そうか我々はそういう歳なのか。「タニガワはいいよ一生しなくて。うん、その方がいいよ。なっ?」とか言われてもさ。
終電を逃し実家に泊めていただく。間違えた。明日か明後日来るはずだったのに。

≪前のページ