新年会。鶴ちゃんとぷじと。
いつも忘年会だったような気がするけど今回は新年会でした。一昨年の忘年会に引き続き鶴ちゃんのスーパー手料理を持ってきてもらって、二人に買出しにまで行ってもらって、僕が用意したのは缶ビールと鍋(会社から借りた)だけでした。
バズは完全に覚えている様子で、鶴ちゃんを見る目が違うし受かれ度が違う。ぷじは初めて来たんだけど極度の人見知りであるはずのネコを完全に虜にしていた。動物使いってこういうことを言うんだなぁって新年早々思い知らされた。ちなみにタミは誰がいてもいなくてもまったくどうでもいい感じでリラックスしまくってた。
久々に満腹になるまで喰った喰った。そして喋った。基本ぷじが独走マシンガン状態だったけど。
軽く政治の話にもなった。「軽く」こういう話が出来る仲って本当にありがたい。「あのバンドかっこいい」とかって話も楽しいけれど、ちょっとお堅いネタに対して「おれはこうおもう」「わたしはこうおもう」がちゃんとやりとり出来て、そしてわだかまりもなく過ごせるって、いいよね。まあみんな方向性は似通っていたんだけど。
また来年なのか今年の暮れなのか分からないけど、話も料理も楽しみです。

≪前のページ