月アタマって信じられないくらい仕事がヒマなので、午後ちゃっちゃと早退して東京ドームへと向かう。
職場の文房具を全部買い直して会社の経費で落とすつもりで、チャーリー鉛筆とかチャーリーボールペンとかチャーリー赤ボールペンとかチャーリー30cm定規とかせっかくだからチャーリースパナとかチャーリーレンチを探してみたんだけど、残念ながら全て売り切れになってしまったようだった。売れ残っているのはベロTシャツが20種類程度のみ。どうなっちゃってるんだこれ。1枚買ったけど。
すぎたくんは今日は定刻まで仕事をしているとのことで、もうチケット渡してあるから中に入ってたってもちろん構わないんだけど、なんとなくさびしいので外で待ってみることにした。そしたらすげえ寒いでやんの。ビール呑んだら半分凍死した。
で中に入った。すぎたくんもいつの間にか来ていた。あそこの席とおれらの席が値段一緒かよナメてんな、でもあそこの席とおれらの席が一緒ってのも申し訳ねえなとかそんな話をしたかもしれないしてないかもしれない。
で始まった。うおーっ。もちろん画面観てるだけなんだけど、うおーっ。
途中トイレに行ってタバコを吸って、すぎたくんが追加で買ってきたビールも貰って、うおーっとか言いながらフルスロットルで気持ちよくなって2曲ほど目をつむって鑑賞した。気持ちよかった。
初日にビッチとビフォー・ゼイ・メイク・ミー・ランを演ったという話を聞いて狂喜乱舞して乱交するくらいのつもりで臨んだのに両方演ってくれなかった。ハッピーとか聴いても全然アンハッピー。まあいいけど。
ストーンズはやっぱミックなんだなー。
せっかくストーンズなのでレッドクロスに行く。そしたら誰も羨ましがってくれなかった。「興味ない」(Iさん)「もういいでしょ」(Kさん)。まあいいけど。なんだか呑み過ぎたみたいで(浮かれすぎてたみたいで)アルコールを摂取するほどの実力が伴わず、水のみを4〜5杯注文しまくった。Iさんは「何しにきたんだ」とイカリ爆発だった。
で最後は地球温暖化の話とかですぎたくんにカラみまくったところで終電時間になったので先に帰ってきた。
あー楽しかった。
tags : rollingstones redcloth

≪前のページ