スウィート・ストリングス・ウクレレ・オーケストラの課題曲練習。
『Moon River』のぼくのパートは結構隙間が多くて(休符やロングトーンが多くて)覚えられなくて大変。しかも早くなっちゃうし。後半は音数増えるけど裏メロなので鼻歌で歌いにくい。だから覚えられなくて大変。
とりあえずは運指だけでも覚えやすいように貰ったタブ譜をあれこれ書き換えしてからスタート。まあ松井高田両先生には「いいかげん五線譜でやりなさい」って怒られているんですけどね。短音ならまだしもオタマジャクシが複数並ぶと即パニックになってしまう。困った。松井先生の言葉を借りると「CPUが古いから」ということで、アップグレイドはきっと難しいから古いいらないデータをどんどん捨てていくしかないよねー。残り時間短いんだし。
tags : ukulele

≪前のページ